葉隠れ備忘録

FEZについてのあれこれ。

物珍しさ。

復帰のし易さもこのゲームの良い所であるな。なんと言っても、育てたキャラクターが腐らないのは有り難い。

 

そして……何処かで見たことが、あるような、ないような顔ぶれに戸惑いつつ。やはり、ここは復帰勢だからこその視点でモノを語ってみるとしよう。

 

まず最初に目に付いたのが新しいスコア評価システム。

 

f:id:Flint_FEZ:20170715232914j:plain 

f:id:Flint_FEZ:20170715232926j:plain

 

どちらも主戦ウォリアーのものである。上側は裏方にほぼ触れず敵のケツだけを追いかけた結果のRankA。対して下側は、率先して初動やオベ殴り、k/d比を意識した結果のRankS。

 

勝ちに繋がる動きが評価されるようになったのは、うむ、実に嬉しいことだね。

 

*1

 

 

*1:あと、右も左もわからぬ新兵が、嬲り殺された挙句にデッドランキングで晒し者にされなくなったのも、うむ。実に喜ぶべきものであるな。