葉隠れ備忘録

FEZについてのあれこれ。

アイコンチャット

 

一体、どれ程の前線軍師がこれを待ち望んでいただろうか!

 

f:id:Flint_FEZ:20170717210309p:plain

 

戦場は流動的だ。少し前に下した判断が、次の瞬間には命取りとなることもある。特に集団戦では、刻一刻と変わる状況で自分のことだけを考えていればよい、という訳にもいかない。そこでアイコンチャットの出番だ。こうして全体の意志を疎通させることで、個人の独断的な判断は棄却されるのである。総体としてのより高い見地に至ることにより、自然と戦闘集団の意志は統率されるのだ……。

 

f:id:Flint_FEZ:20170717221546p:plain

 

「ヒャッハー!そんなこと、知ったこっちゃねえ!」――なんて脳筋も居るけれども。